スマイルモーメントBLOG

 

悩んだ時は今の想いを伝えてみよう

気温が下がり朝晩は暖房が必要になり、季節は晩秋から冬へといった今時期。あっという間に今月も最終日。本日はハロウィンですね。

今月も会員様からの相談が多数ありました。両想いで何度もお会いし、どちらかというと男性が話好きで、女性は聞き役になることが多くなるというお付き合いして半年位のカップル。
ただ、男性は女性が聞きたくない話まで…とか、おしゃべりが過ぎるのも少し疲れる等々、女性は本当にこの方と結婚して良いのか悩んでいる様子。

女性はもう少しお付き合いしてから結論を出したいという気持ちがあるようですが、男性は年内に結論をせまり、求婚されたもののどうしたら良いものかと…。

結婚に対するスタンスが違っていたお二人が出会い歩み寄ろうとする時、過去の出来事を基準にこれからを比較してみたり、慎重に考えてしまう方もいらっしゃいます。そんな時、「今の思っている事を正直にお相手に伝えてみてはどうでしょうか?」とアドバイスをする事があります。将来一緒に歩んでいくか?どうするか?までを悩んだお相手です。気持ちをそのまま伝えることで案外理解を示してくれるのではないかと思います。

また、どうしても結論を出すまでにお時間が必要ということでしたら、紹介をお休みしてお相手と向き合ってみる事も出来ます。結婚相談所によっては交際期間に制限があり(3か月とか場合によっては半年)期間経過すると成婚とみなされてしまうところもあるようですが、弊社では最長1年間紹介をお休みいただける制度があり、ご納得するまでお付き合いをした上でご判断いただくこともできます。
弊社では交際1~3か月でお二人から成婚報告をいただくこともありますが、半年から1年位のお付き合いを経て成婚というのはよくあります。

結婚は大事ですが、お二人が心地よく過ごしているかが大事です。結婚というゴールに向かおうとする中で、スムーズに進展していくといいのですが、状況に気持ちが付いて行かないなどの理由で足止めされてしまう事があります。当たり前の事ですが、お二人が歩調を合わせ、ずれを修正していくことで結論につながるのだと思います。双方が気持ちを言葉にして伝え合う事は大切なことだと思います。これから寒い冬に向けて、ホットな話題が聞こえてきそうな予感!

※弊社で結婚が決まった会員様より観光した際の素敵なお便りが届きました。

八幡平

八幡平

鵜ノ巣断

鵜ノ巣断




PAGE TOP